PR

お金が入ってくる人になれる生活

風水の基本と金運との関係

お金がはいってくる人は
どんな人なのか?

大きな会社の社長さんなど
たくさんの人に喜んでもらえる価値を
提供できる人にはお金が入ってきます。

というのが世間で
言われている事ですよね(*^_^*)

でもそんな事言ってたら
皆が有名な会社の社長に
なるわけにはいかないので

じゃあ、私達誰にでも
お金が入ってくるような
毎日の生活はどんなふうに
おくればいいのか?

風水の観点で書いていきたいと
思っています。
読んでくださるとうれしいです
(^○^)♪

お金は使って
循環させて増やす

風水では物事は「土」の養分を得て
芽が出て木になり実が実ります。

やがてその実は落ちて土にかえり
また土の養分となり
次の芽が出るための元となる。

お金も同じです。
入ってきたお金が出て行って
また入ってくる。

この循環の繰り返しで
お金は増えていきます。

お金を貯めるだけでは
金運は良くならない

お金を節約したり貯めたりすることも
大切ですが

それだけではお金は増えていきません。

もしも実をつけた木が枯れずに
ずっと実らせていたら

やがて土はやせほそり実に養分が
いかなくなり木も
朽ち果てていくでしょう。

お金も節約や貯蓄だけをしていくと
金運のベースが
どんどん弱体化していきます。

お金を使う事は実を有効に活用して
そこから得た物をまた土にかえし
新たなエネルギーを生み出す事です。

このお金の循環がなくてはならない
サイクルなのです。

お金が増える人は
うまくお金を使える人です。

「生き金」を使う事が
お金を増やす事

お金をうまく使う「生き金」を
使う事が重要です。

「生き金」か「死に金」かは
人によって基準が違ってきます。

誰かにとっては全然価値のない事でも
自分にとってはとても大切な事で
あればそれは自分にとっての
「生き金」になりますので
お金を使っていい事です。

特に今は欲しくないけど
安いからまとめ買いをした。

気が進まない飲み会に参加したなど
今の自分にとっては価値のない物や事に
お金を使っているので
それは「死に金」です。

「本当に価値のある事・物」に
お金をちゃんと使っているか

考えてからお金を使うようにしましょう。

「死に金」を無くす方法

でも楽しみにしていた飲み会が
つまらなかったという事などは
あるでしょう。

そんな時は「つまならかったけど
料理は美味しかった」など

「よかった探し」をして
「生き金」にしてしまうように
習慣づけしましょう。

無理やりこじつけるのではなく
こうすることで確実に「死に金」は
減っていきます。

また次はもっとちゃんと
お金を使えるようにしようと
考えるようになるからです。

一番良くない状態がいつまでも
「損をした」と後悔して
ずっと引きずる事です。

いつまでもくよくよしていると
お金に対するマイナスの感情が
大きくなっていき

自分からお金が
逃げていってしまいます
ので
過ぎた事からはさっさと
切り替えて次にいきましょう。

高価な物は
無理して買わない

人が使っているから
みんなが良いと言っているから
など欲しくもない高価なブランド物を
無理して買っても

金運は上がらず
逆に下がってしまいます。

無理をしてまで
買っても幸せは得られません。

今の自分の収入に合わせた
物やサービスを手に入れましょう。

どうしても欲しい時は
貯めてから買う

今の自分の手持ちでは買えない物でも
どうしても欲しい場合は

お金を貯めてから
現金払いで買うようにしましょう。

リボ払いやボーナス払いなど
カード払いによる今ないお金を
あてにして買う買い物は

金運を下げる事になりますので
なるべくならやめましょう。

「高価だったけど、欲しい物が買えた!」
といううれしい気持ちは
金運アップにつながります。

※こちらのブログは
「絶対、お金に好かれる! 金運風水」
を元に書いています。

error: Content is protected !!